【癒し】伊東健人が天然かわいい!ヒプマイ独歩の声優は昔ボカロPだった?

itoukento 男性声優
ぴよこ
ぴよこ

ヒプマイ の大人気キャラ、”観音坂独歩”の声めっちゃ好きピヨ〜!

ニワさん
ニワさん

CV伊東健人さんだよね!

伊東健人さんって天然でエピソードが可愛かったり、歌がめっちゃ上手かったり魅力がいっぱいあるよね!

ぴよこ
ぴよこ

たしかに!歌はラップも歌いこなせてすごいピヨ!

天然なの!?伊東健人さんのこともっと知りたいよ〜!

ニワさん
ニワさん

昔はボカロPだった事もあるんだよ!
他にも、彼女
榎木淳哉さんが彼氏疑惑裏名とか気になる情報を紹介するよ〜!

声優「伊東健人」デビューから現在まで!

声優「伊東健人」デビューから現在まで!

名前   :伊東健人(いとうけんと)
生年月日 :10月18日
年齢   :30歳
身長   :180cm
血液型  :B型
出身地  :東京都
所属事務所:81プロデュース

伊東健人さんが大学時代、ボカロPだった!?

pixta_49357389_Mのコピー (2)

伊東健人さんは、高校時代にはバンドを、大学ではボカロPと音楽活動を積極的におこなっていたそうです。
そのせいか、伊東健人さんは歌がとても上手く「歌唱力おばけ」と呼ばれています。

伊東健人さんがボカロP時代は、”21世紀P”という名前で活動していたようです。

伊東健人さんが作ったボカロが聞きたい人は是非チェックしてみてください!

伊藤健人さんのボカロの中で1番好評だった「欲求不満のマーチ」はこちら↓

他にも伊藤健人さんが作ったボカロが聞きたい方はこちら

声優志望のきっかけ

特に将来の目標もないまま、大学に通っていた伊東健人さん。

伊東健人さんは、就職活動に差し掛かった時期に、

自分は人とコミュニケーションを取るのが不得意だな

と痛感させられたそうです。

そんな時、ふと東京アナウンスアカデミーの広告を見ました。

伊東健人さんは、

「声を使う職業になる為の学校=喋るスキルを上げられる場所」

と感じ、自分を変えたいと願書を出しました!

色々なコースがある中で、見たアニメの事を思い出し、一番印象に残っていた声優コースを選びました。

ニワさん
ニワさん

声優のお仕事を意識したのはこの時だったみたいだよ!

ぴよこ
ぴよこ

自分の「得意分野を仕事」にするんじゃなく、「自分の不得意を直すために就職」って…すごいピヨ!

代表作はヒプノシスマイク の大人気キャラクター!

伊東健人さんの代表作は、第13回声優アワードにて歌唱賞も受賞した「ヒプノシスマイク 」でしょう!

ヒプノシスマイク は、男性声優12人によるラップバトル音楽企画で、今とても熱いコンテンツです。

そんな大人気ヒプマイの中でも、伊東健人さんは1番の大人気キャラクターである、麻天狼ディビジョンの”観音坂独歩”(かんのんざかどっぽ)の声をされています!

ニワさん
ニワさん

ヒプマイのファンも”観音坂独歩”から入った人も多いんじゃない〜?

ぴよこ
ぴよこ

SNSでよく見かけるピヨ!

”観音坂独歩”は、いつも何かと「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝っているサラリーマンですが、たまに見せる「ぶっ殺すぞおおおおお!!」と迫力のある叫び声も推せます!!

また、伊東健人さん自身、姿勢から”観音坂独歩”になりきって歌っているので入りやすいです!

ニワさん
ニワさん

ストレスが溜まってる方も、溜まってない方も、是非一緒に叫んでみてるとスッキリするかも…!笑

ぴよこ
ぴよこ

(自主規制)ピヨォォォオォォオ!!!!!(叫び)

キャラクターソングの”チグリジア”では、「眠りたいだけ〜♩」という歌詞が特徴的な、ラップなのに落ち着いた曲です。

一部では、聞きながら眠ると安眠できるという声もあったりします…!

「天てれ」にも出演していた?

tv

伊東健人さんは2014年に「Lets`天才てれびくん」に出演していました!

伊東健人さんも自分自身、子供の頃に見ていた番組に関われて嬉しかったみたいです!
今とても活躍している芸能人は、天才てれびくんが出身の方が多く、芸能界の登龍門と言っても過言ではないと思います。

伊藤健太郎さんの今後の活躍も楽しみですね!

伊東健人さんの声優出演作品

伊東健人さんは主に、アニメ、ゲームに出演しています。

 

伊東健人 グラフ伊東健人さんが出演した作品を紹介します。

太字部分は有名作品と、主役のキャラクターです。

アニメ

  • アイドルマスター SideM硲道夫

スクリーンショット 2019-12-03 15.04.14のコピー

(引用元-アイドルマスターSideM公式HP)

  • ヲタクに恋は難しい二藤宏嵩

スクリーンショsaト 2019-12-03 15.10.08のコピー

(引用元-ヲタクに恋は難しい公式HP)

ゲーム

  • アイドルマスター SideM硲道夫
  • 消滅都市2(トラオム)
  • ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-(観音坂独歩
  • カードファイト!! ヴァンガード エクス藍千ソウマ

ラジオ

・伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ ~ゆめラジ~(2016年 )
・アイドルマスター SideM ラジオ 315プロNight!(2017年)
・ヲタ恋ラジヲ~ラジオは専門外ですけどがんばります。~(2018年)
・MAN TWO MONTH RADIO 伊東健人のI to You from Tokyo(2018年)

BLCD

  • 前線基地から愛を込めて(シーザー
  • 好物はこっそりかくして腹のなか(本郷コテツ
  • ワンコ系部下のしつけ方(中村草太
  • 妊男~男子校で妊娠した俺。(黒羽智晴

引用元-Wikipedia

伊東健人さんのSNSは?Twitterやってる?

SNS-as1

伊東健人さんは

・Twitter
・ブログ

の2つのSNSを利用しています。

お仕事の情報発信などもこまめにされているようなので、伊東健人さんの活動が気になる方は是非チェックしてみてください。

伊東健人さんのTwitter
伊東健人さんのブログ

伊東健人さんが天然かわいいと話題!

tennnen

伊東健人さんといえば、天然でかわいいと有名です。
その天然エピソードは沢山あるのでいくつかご紹介したいと思います!

小学生の同級生?!

伊東健人さんはTwitterでも天然な一面が見られます!

ぴよこ
ぴよこ

小学生の同級生?!

この伊東健人さんの天然なツイートに、ファンや同業の声優さんに、

「どうやったら小学生の同級生が出来るんだよ!!」

と突っ込まれました。笑

炊飯器でおかゆを作ってしまう…!

「伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ」にて、中島ヨシキさんの料理コーナーがあります。
その際に、伊東健人さんはお手伝いとして参加しました。

ご飯を炊くように頼まれた伊東健人さんは、おぼつかない手つきでお米を研ぎます。

そこまでは良かったのですが…なんと水の量を間違えた伊東健人さんは、炊飯器でおかゆを作ってしまいました!

伊東健人さんは、”炊飯器を扱う時には分量のメモリまで水を入れれば良い”ことを知って

「最近の炊飯器ってすごい!」

と、いつの時代の人?と思わせるような発言で周囲を笑わせました。

ニワさん
ニワさん

伊東健人さんは、料理が下手で、事務所から包丁NGが出ているそうだよ!笑

伊東健人さんからファンレターのお返事が?!

fannre

イベント等で伊東健人さんにファンレターを送ったところ

「伊東健人さんから直筆サイン入り年賀状のお返事が来た!」

とファンレターを送ったファンから嬉しい声が上がってます!

伊東健人さんのブログにも年賀状書いたよという報告の記事があります!

『年賀状!』
おはようございます!新年のお手紙やプレゼントなど、事務所で受け取りました。ありがとうございます!今年は年賀状を、お手紙を...
ニワさん
ニワさん

お忙しい中…

数も多そうだよね…!!

ぴよこ
ぴよこ

すごく律儀で丁寧な方ピヨ…!

伊東健人さんのblの裏名は?

BL-1のコピーs

声優さんは性的表現を含む作品に出演する際には、裏名を使います。
伊東健人さんは数多くのbl作品に出演されています!

伊藤健人さんは「二枚貝ムール」という裏名で活動されているようです。
調べた限り、伊東健人さんの受けの作品はのは少ないように見えます。


他にも、「二枚貝一族」の名前で活動されている声優さんがいらっしゃるみたいです。
二枚貝ほっき(中島ヨシキ)
二枚貝ほたて(榎木淳弥)

気になる方はチェックしてみてください!

伊東健人さんの彼女は?榎木淳弥が彼氏ってホント!?

bっlのコピー (1)

伊東健人さんは多くのファンから、

「伊東健人さんと結婚したい」

と言う声があるそうですが、伊東健人さんは彼女は居るのでしょうか?

調べてみると、2013年とかなり前のツイートがありました。

2013年4月1日に投稿されました!
どうやら、エイプリルフールだったようです。

しかし、その数年後、伊東健人さんと榎木淳弥さんがお付き合いしている疑惑がでてきました!!

他の声優さんからは、
「伊東健人さんと榎木淳弥さんがお揃いの指輪をしてる」
と指摘されてりしいます。

ひよこ 吐血
ぴよこ

まさかのBL展k…(((

そして、伊東健人さんのTwitterにて、

皆様にご報告があります。 私、伊東健人は榎木淳弥君とお付き合いさせて頂いてます。 二人三脚で目標に進んで参りますので、 これからも生温い目で見守ってください。 宜しくお願い致します。」

ということが2016年4月1日に投稿されました。

ぴよこ
ぴよこ

あっ……………………(察)

どうやら、こちらもエイプリルフールのネタだったようです。

そして榎木淳弥さんのTwitterからは

「皆さん、誤解されているかもしれませんが、
伊東健人くんとは真剣に友達として交際してるという意味です。
これからも真剣に友達として向き合っていきます。
彼が道を間違えようとした時は、泣きながら殴って軌道修正しようと思います。
さよならエイプリルフール。」

と種明かしされました。

二人がとても仲が良いことが感じられますね…!

 

 

ひよこ 吐血
ぴよこ

でも、お揃いの指輪を身につけてるあたり、本当にネタなのかピヨ…!?(吐血)

ニワさん
ニワさん

そ、そこは、ご想像にお任せします…!笑

伊東健人さんのイケメン画像・動画まとめ! 

ここからはイケメンな伊東健人さんの画像を集めました

伊東健人さんの画像

伊東健人さんの動画

伊東健人さんまとめ

学生時代、音楽を熱心にしていた伊東健人さん。
就職活動に差し掛かった時期に、
「自分はコミュニケーションを取るのが不得意」
と痛感し克服しようと思ったことをきっかけに、東京アナウンスアカデミーに入学。

今では、ヒプノシスマイクや天才てれびくん等有名所でも活躍中です!

伊東健人さんのこれからの活動も、ますます楽しみですね!

\ヒプマイで共演している白井祐介さんの記事はこちら/

↓↓↓

【愉快】白井悠介まとめ!特技は形態模写?彼女は?詳細情報まとめ
大人気声優「白井悠介」の年齢や身長、実家など徹底調査!声優になるまでの7年間や、SNS情報などまとめました!事務所NG、特技のハエの形態模写の動画あり!ヒプノシスマイクやオススメ番組なども掲載しています!