【驚愕】鈴木達央まとめ!声優たっつんがLiSAと交際してるって本当?プロフィールからSNSまとめ!

suzukitatuhisa 男性声優
ニワさん
ニワさん

Free!」や「うたの☆プリンスさまっ♪」などで多く知られている鈴木達央さん。

そんな鈴木達央さんの年齢や身長などプロフィールから、

代表キャラは?
結婚はしてるの?
SNSはしてるの?

など、気になる情報をまとめました。

超人気声優「鈴木達央」のプロフィール

名前   :鈴木達央(すずきたつひさ)
生年月日 :11月11日
年齢   :35歳
血液型  :O型
出身地  :愛知県 岡崎市
所属事務所:アイムエンタープライズ所属

鈴木達央さんの名前の由来・あだ名は?

neme

珍しい名前で一見芸名にも感じますが、「鈴木達央」という名前は本名です。

鈴木達央さんの名前には、

目標を中央から達成できるような子に育ってほしい
いつも友達の真ん中に居られるような子でいてほしい

という意味が込められているようです!

鈴木達央さんのあだ名は?

鈴木達央さんは、時々ネタとして「たつお」と呼ばれています!

その他にも、たっつん」「たつ」「たつ兄」などが鈴木達央さんのあだ名の主流になっています。

後輩には「たつさん」とも呼ばれているようです。

鈴木達央さんが声優を目指したきっかけ

kikkake

鈴木達央さんが声優になりたいと思い始めたのは、中学2年生のころでした。

鈴木達央さんは、ファンである海外ドラマ「特攻野郎Aチーム」の吹き替えが存在すると知ったことがきっかけに声優を目指すきっかけになりました。

鈴木達央さんは高校中退してる?

gakkou

鈴木達央さんは中学卒業後、高校に進学しました。

しかし、専門学校との掛け持ちが許されず、声優養成所に入りたかった鈴木達央さんは高校を1年で中退しました。

鈴木達央さんが親に、

声優養成所に通いたい

と伝えると反対され、苦労して説得したそうです。

そうして鈴木達央さんは、声優養成所の、「日本ナレーション演技研究所」に入り、名古屋校に3年、東京校に1年通いました!

声優養成所に通いながら親と喧嘩していたようです…!

鈴木達央さんのデビュー作は「DEAR BOYS」!

鈴木達央さんは2003年に放送された、テレビアニメDEAR BOYS」の”石田努”役で無事デビューを果たしました。

実際のデビューは「DEAR BOYS」放送の半年前の2002年にはにラジオで放送された

ラジオもあったそうですが、商品化はされてないようです。

鈴木達央さんの代表作は京アニのFerr!

frre

鈴木達央さんの代表作の一つとして「Ferr!」の”橘真琴(たちばなまこと)”役があります。

橘真琴を演じる鈴木達央さんを見たファンからは、

今まで聞いたことのない声色で、すごくキュンとしました!

と、クールやワイルド系ではなく、癒しキャラを演じたことが新鮮だったというファンも多いです!

鈴木達央さんはシリーズを通して中学生から大学生まで声を使い分けていて、そこもポイントが高いようです。

イベントから歌手デビュー?!

kasyu

2004年に行われたイベント「セイント・ビースト 〜ケダモノたちの聖なる宴〜」に鈴木達央さんも出演しました。

その際、「Black or White?」を披露している鈴木達央さんを見ていた、ランティスの井上俊次社長から直々に歌手デビューのお誘いを受けました。

鈴木達央さんは歌手デビューの誘いを受け、シングル「Just a Survivor」を発売。

その後は自分名義の音楽活動を控え、バンド・OLDCODEXを結成しました。

鈴木達央さんが2つの賞を受賞!

yuu

鈴木達央さんは2015年、アニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門にてグランプリを受賞しました。

また、ファミ通アワード2016にて、「男性キャラクターボイス賞」を受賞しました!

鈴木達央さんの出演作品

鈴木達央さんは、主にアニメ、ゲーム、BLCDに出演しています。

suzukitauthisa gurahu

鈴木達夫さんが出演した作品を紹介します。

太字部分は有名作品と、主役のキャラクターです。

アニメ

  • 黒子のバスケ(2011年 – 2015年、高尾和成) – 3シリーズ / 2016年に『ウインターカップ総集編』劇場上映
  • となりの怪物くん吉田春
  • 境界の彼方名瀬博臣
  • 七つの大罪(2014年 – 2019年、バン) – 3シリーズ + 特別編
  • 幕末Rock高杉晋作
  • 魔法少女サイト美炭貴一郎
  • かみちゃまかりん久我神
  • 図書館戦争手塚光

ゲーム

  • パレドゥレーヌヴィンフリート
  • Panic Palette(2007年 – 2008年、内沼葛) – 2作品
  • VitaminX(2007年 – 2014年、真壁翼) – 5作品
  • ファイアーエムブレム 暁の女神ライ、ティバーン)
  • クリムゾン・エンパイア〜Circumstance to serve a noble〜(2008年 – 2009年、ブライアン=カペラ) – 2作品
  • D.C. Girl’s Symphony 〜ダ・カーポ〜 ガールズシンフォニー(2008年 – 2010年、四之宮稜平) – 2作品
  • VitaminY真壁翼) – 2作品
  • プティフール真田和樹
  • L2 Love×Loopカイン
  • カヌチ(2009年 – 2010年、タカミ・テオ) – 2作品
  • デス・コネクションヴィシャス
  • パズル -ぼくらの48時間戦争-飯川龍一
  • スカーレッドライダーゼクス駒江・クリストフ・ヨウスケ
  • 最後の約束の物語ラシュディ・アグリオス
  • イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン/スーパーノヴァ井吹宗正

ラジオ

  • 集英学園乙女研究部(2005年 – 2008年、文化放送)
  • 図書館戦争 関東図書基地 広報課 男子寮パート(2008年、アニメイトTV※・音泉※)
  • ラジオ となりの怪物くん(2012年、音泉※)
  • アポロン★→高橋みなみの これから、何する?(2015年 – 、「よ・み・き・か・せ」 ナレーター、TOKYO FM)

BLCD

  • 愛かもしれない ―山田ユギバンブーセレクションCD2―(江藤
  • あばずれ(惣流陸
  • アンバランスな熱(鳴瀬真也
  • 偽りのアルカネット ボイスドラマ(高鳥敬
  • いとしの猫っ毛(恵ちゃん(沢田恵一)
  • いとしの猫っ毛2(恵ちゃん(沢田恵一)
  • イロメ(桃山
  • 美しいこと(松岡洋介
  • 愛しいこと(松岡洋介
  • 奪われることまるごと全部(鷹緒)
    • 奪われることまるごと全部〜いついつまでも。&好きなんだもの。〜(鷹緒)※月刊ディアプラス2010年10月号付録
  • 男の子だもの!(テオ
  • 海成学院寮 清風館 番外編 〜医務室〜(長瀬紘一郎
  • 勘弁してくれ(高橋義崇
  • グッドモーニング 「メロンパン戦争」(倉木
  • 恋の心に黒い羽(鹿目

引用元-Wikipedia

鈴木達央さんの裏名は?

BL-1のコピーtatu

声優さんは性的表現を含む作品に出演する際は、裏名を使います。
鈴木達央さんは数多くのbl作品に出演されています!

鈴木達央さんは「イシイタツオ」という裏名で活動されているようです。

気になる方はこちらも是非チェックしてみてください!

鈴木達央さんのSNSは?Twitterやインスタグラムはやってる?

SNS-1suzuki

鈴木達央さんは、どうやら「鈴木達央」としての公式ツイッターアカウントを作っていないようです。

Twitterの他にも、インスタなどSNS関係はやっていないそうです。

ニワさん
ニワさん

でも、鈴木達央さんは発信するのが好きで、たまに同業の長崎信長さんのツイッターに浮上しては荒らしてるみたい!笑

鈴木達央さんは、なんでSNSをしていないの?

時折、長崎信長さんのTwitterで呟く鈴木達央さんですが、ファンの間で、

「人のアカウント使ってツイートするくらいなら公式にTwitter始めなさい」

と言う声が多く見られます。

鈴木達央さんは、自分のアカウントを作らない理由として、

「自分から発信するのは好きだけど、意見がついたり言われたりするのがあまり好きじゃない」

という事をライブのMCにて発言されていたようです!

https://twitter.com/ourking_ta_2/status/828722892107943937

実は、Twitterやインスタは見る専用で密かにアカウントは持っているようですが、誰とも繋がりたくなくて、発信はせずに皆の生活をニコニコしながら覗いているようです!笑

発信するのは好きな、鈴木達央さんはブログは更新しているようです!

鈴木達央さんのお仕事の情報や日常の事など、本人の言葉で聞きたい方は、是非チェックしてみてください。

https://tatsuhisa-s.com/diary

鈴木達央さんは女癖が悪い??ファンサがすごい

fansa

ファンの間で鈴木達央さんは女癖が悪いと有名です。

イベントでファンと交流するとき、ファンの女の子に目隠しして「だーれだ?」とやったことがあるようです。

ニワさん
ニワさん

ファンサをして貰った方は嬉しいと思うけど、見ていたファンは怒っちゃった人もいるみたい…!

鈴木達央さんとLiSAさんが交際してるって本当!?

kappuruのコピーのコピー

女癖が悪いと言われている鈴木達央さんですが、2016年に声優でありアニソン歌手のLiSAさんと付き合っているという噂がたちました。

なぜ、鈴木達央さんとLisaさんが交際していると噂がたったのか、いくつかのエピソードをまとめてみました!

お揃いの指輪してる?

鈴木達央さんとLiSAさんがお揃いの指輪をつけている噂がありました。

しかし、2人がお揃いの指輪をつけている写真はないようです。

一緒にスイカを食べた?

更に、ファンを騒がせたのは、スイカ事件です。

同じ日に、スイカを食べたことを、それぞれのSNSであげたところ、恋愛疑惑がでたタイミングだったので、両方のファンは敏感になっていたようです。

鈴木達央さんとLiSAさんはお揃いのTシャツを来ていた?

お揃いの指輪やスイカ事件で疑惑は深まる鈴木達央さんとLiSAさんですが、お揃いのTシャツを着ていると話題になりました。

しかも、LiSAさん愛用の女性ブランドのTシャツを鈴木さんが着ていたようです!

鈴木達央さんとLiSAさんがお付き合いしている信憑性が、ますます高まりますね!

Lisaさんとの結婚を発表!!

鈴木達央さんとLisaさんがお付き合いしている噂が立っていましたが、2020年1月22日に結婚したことを発表しました!

いつも応援してくださる皆様へ

この度、私、LiSAは鈴木達央さんと入籍しましたことをご報告させていただきます。
鈴木さんは日々を過ごす中で、なにかに迷うときや、挫けそうなときも力強く支えてくれる方です。
私なりに、私たちなりに、これからの人生を想い考え、結婚することにしました。

いつも信じてくれる皆様に、大切な瞬間を預けてくれるみんなに、最高な音楽、最高なライブをお届けできるよう、みんなと“いい日”を重ねていけるよう、これからも全力でLiSAをお届けします。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

今日もいい日だっ。

令和二年一月二十二日
LiSA

ニワさん
ニワさん

おめでたいね!!!

ぴよこ
ぴよこ

それにしても噂が当たってたのが凄いピヨ!!

鈴木達央さんのイケメン画像・動画

ここからは鈴木達央さんのイケメン画像・動画をまとめました!

鈴木達央さんの画像

鈴木達央さんの動画

鈴木達央さんのまとめ

鈴木達央さんが中学2年生の時に、ファンである海外ドラマ「特攻野郎Aチーム」の吹き替えが存在すると知った事をきっかけに、声優になりたいと思うようになりました!

鈴木達央さんは、養成所に通うことを反対する親を説得し「日本ナレーション演技研究所」に通い出します。

通いながら親と喧嘩していた鈴木達央さんですが、2003年に放送されたテレビアニメ「DEAR BOYS」の”石田努”役で無事デビューを果たします!

鈴木達央さんの代表作は「Free!」や「うたの☆プリンスさまっ♪」などが有名です。

2015年には、アニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門にてグランプリを受賞し、ファミ通アワード2016では「男性キャラクターボイス賞」を受賞しましました!

アニメはもちろん、歌手としても活躍している鈴木達央さんの今後の活躍も楽しみですね!

\ジョジョなどで共演している森川智之さんの記事はこちら!/

↓↓↓

【尊敬】森川智之まとめ!”声優界の帝王”の裏名は?結婚はしてる?
超人気声優「森川智之」の年齢や身長などのプロフィールから、結婚、代表キャラなど徹底調査しました!野原ひろしの代役や、BLの帝王と呼ばれる理由など気になる情報もまとめました!写真・動画あり!